高田馬場の隠れ家ワインバー

最近は、高田馬場へ良く出かけることが多い。
神田川沿いにある隠れ家に行く機会があるからだ。

神田川といえば、団塊の世代は南こうせつとかぐや姫の
ヒット曲「神田川」を思い出す。

私は、当時学生だったので、歌詞にある生活を思い出し、
あの頃の生活が懐かしみ、甘酸っぱさの感傷に浸ってしまう。

その隠れ家は、、私の友人吉田毅さん経営の、
居酒屋 和びすとろ「よし田」が昨年オープンしたからだ。

人に教えたくない隠れ家的雰囲気のお店です。
串焼とお惣菜とビストロメニューを「わがままに」楽しめる、隠れ家的スポット。

IMG_0724
今回は、和びすとろ「よし田」の姉妹店、
WINE BAR 「YOSHIDARU」が8月にオープンした。

 

写真 (58)

 

同じ高田馬場ですが、神田川沿いで川のせせらぎを
聴きながら、お店に入った。

写真 (56)
カウンターと奥に数人は入れるアットホームな雰囲気があります。
友達や、カップルで気軽にグラスワインで談笑するワインバーです。

ワインは味わいでえらべます。ボトルもグラスワインも各種揃えています。
メニューは、生ハムの盛り合わせ、ワインと上手く調和してます。

写真 (55)

 

カモあぶり焼きは絶品でした。

写真 (52)

 

とろとろ角煮は口の中に入れるととろける美味しさ!ワインがすすみます。

写真 (51)

 

も少しお腹いっぱいにしたい方には、店長特製パスタ。

写真 (54)

 

オーナーの人脈でオープンに御祝に駆けつけました、
その中に、私の1年先輩であるバルセロナオリンピックの
全日本野球の監督をして山中正毅さんのサインがありました。
右から二つ目。

写真 (49)

気軽に入れ、アットーホームな「WINE  BAR」 ・「YOSHIDARU」
へ親しい友人と行ってみます。

Evernote Snapshot 20140911 180110

居酒屋 和びすとろ「よし田」はこちらへ⇒
http://www.marketing-s.jp/wa-yoshida/

facebookページは⇒
https://www.facebook.com/wa.bistro.yoshida

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

面白かった、為になったと感じたら、「facebook」、「twitter」や
「はてなブックマーク」ボタン押してして頂けると嬉しいです。
モチベーションアップにつながります。