高級胡蝶蘭の世界・シリーズ8 ーIFEX2014

先月中旬に国際フラワーEXPO2014が開催されました。
業者間取引(BtoB)では、アジア最大級の展示会です。
胡蝶蘭の生産者もブースを出して、商談、PRに一生懸命でした。

最初に訪れたのが、化粧蘭を取り扱っているアートグリーン社

FullSizeRender (5)

化粧蘭とは、気品高き胡蝶蘭を
花を傷めることのない専用のパウダーを用いて

季節の絵柄やお祝いのメッセージを手作業で
丁寧にお化粧した芸術品。

ワンランク上を目指した胡蝶蘭が「化粧蘭」です。

弊社と取引してますので、ご挨拶に伺いました。

FullSizeRender (3)

遠目には、胡蝶蘭に化粧をした絵模様は
目立ちません。

近づいてみると素晴らしい絵模様が!

白い胡蝶蘭に職人が丁寧に特殊な技術でお化粧いたしました。

次に訪れたのが、森田洋蘭園のブース。
沢山のお花屋さんが商談に音連れていました。

FullSizeRender (10)

 

FullSizeRender (9)

今年は、台湾の胡蝶蘭生産者がブースを出して
いたのが目立ちました。

胡蝶蘭の切り花を日本市場で販売拡大を狙っていました。

以上、大変賑わいを見せたIFEX2014の胡蝶蘭に関して
動画を作りましたのでお楽しみください。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

面白かった、為になったと感じたら、「twitter」や「はてなブックマーク」
ボタン押してして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください