高級胡蝶蘭の世界・和鉢に「かぐや姫」のネーミング!

 

今日も、埼玉県洋蘭生産者組合の森田洋蘭園様です。
和鉢シリーズで、昨日は、「まどか」、和の空間を醸し出す
ゴージャスな 和鉢でした。

今日は、かぐや姫の逸話をもとに、イメージして作った「かぐや」。
孟宗竹をスパット切った和鉢、かぐや姫が出てきそうな雰囲気です

 

img20110606_2

 

この和鉢「かぐや」は、
森田洋蘭園様がデザインしたオリジナル鉢です。

孟宗竹をイメージした形・他の生産者と差別化できる
品種に合う適正な高さ・和の色合い引き立てる色彩

すべてにこだわり三河の窯元「豊繁」(とよしげ)と
一年がかりで試作を繰り返し完成した和鉢です。

この和鉢にも「ラッピングは必要ありません。
玄関、洋間、日本間、床の間どこにおいても引き立ちます。

セットの敷物は、時期によって変わります。
和鉢は手作りのために、それぞれ色合いに
若干の違いがございます
 。

 img20110606_4
まとめ:
1.新商品や新規事業を成功させる秘訣は、物語(ストーリー)を
  持った商品・製品つくりが重要なポイントです。

2.和鉢は、胡蝶蘭が咲き終えた後も別なお花を植えて
楽しめます。(2度楽しめます)

3.場所を選ばず、誕生日プレゼントには、ピッタシです。
これと同じものは、ございません。

 

動画もお楽しみください!

高級ミディ胡蝶蘭の世界

#高級胡蝶蘭 #胡蝶蘭 #Orchid

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

面白かった、為になったと感じたら、「twitter」や「はてなブックマーク」
ボタン押してして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。