団塊世代のおじさん、米国動画ブロガーにパワーを貰った!!

先日は久々に、米国の動画ブロガーのカスター麻理さんと
ソーシャルおじさんの代表の徳本昌大さんのコラボセミナー
に参加し更なるパワーを頂きました。
IMG_0195

私の毎日読むブログのひとつにブロガー徳本昌大さん
のブログ、『ソーシャルおじさんの未来のつくりかた by 徳本昌大
があります。

最近は、ブログを1日、三本から四本を毎日書き続けている。
徳本さんのセミナーを聴くのは、久々で何が飛び出すか
興味深々でした。

劇的に人生を変えた、ブログ活用術から始まり、
ドバイへのビジネスチャンスを求めたり、ご自信の健康
のためにファスティングとウォーキング(1日15キロ)等

凄いと思った瞬間が、コラボセミナーが終了直前に
起こった!!

セミナーのLiveを「ブログに書き続け、セミナー終了時に
完成してしまった」のです。是非お読みください。

ブログを毎日書き続け、人生を劇的に変えた徳本さん
のさらなる進化にパワーを頂きました。

第二部は、米国で動画ブロガーとして活躍している
カスター麻理さんの登場です。
IMG_0197

苦労されたことを見せない笑顔には、ついつい
引き込まれてしまいました。

IMG_0198
アメリカのYouTuberの事情の興味があったので
二人の事例の紹介をワクワクしながら聞いた。

リアイティショーで有名なChris Pirilloは自分の
ライフスタイル、生まれたばかりの赤ちゃんや奥さん

など家族の様子を毎日更新しますをネタにしています。
国民性の違いなんでしょうが私には、理解できません。

米国での動画ブログで成功してる大きな理由は
・ビジネス動画では、 大量の投稿が必須です。

・600万円の借金を返したカスターさんも、今までに
310本の動画をアップしています。これには納得です。

・カスター麻理さんは、素敵な笑顔を出しで商品を
紹介することで、成功されてます。
IMG_0203
ここがポイントです。
ビジネス動画を作るとき、
「競合がYouTube動画を実践していなければ、大チャンスです」

団塊世代の私がソーシャルメディアに出会ったのは
東北大震災の3.11が起こった時です。

日米のプロのブロガーの方々の成功の秘訣の
お話を聞き、納得できる共通点を発見しました。
523958_464352056923051_796287987_n
まとめ:
・人生を楽しむために、非常に好奇心旺盛であり
思いついたら行動に移している。

・大量の読書や情報のインプットとアウトプトをブログ通じで
実践している。

・ソーシャルメディアの最新テクノロジーを身につけ、
旨く自分のビジネスに繋げています。

・「ソーシャリアル」、ソーシャルメディアの世界だけでなく、
リアルの色んな方々と交流を深め、人生を変化させてます。

・ブログや読書、その他のやるべきことに全力投球している。

以上、プロのブロガーの実体験に基づいたセミナー
は示唆に飛んでいました。

団塊世代の私には、納得できることが多々あり、
自分の中で消化できることから行動に移して
行こうと感じてます。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

面白かった、為になったと感じたら、「facebook」、「twitter」や
「はてなブックマーク」ボタン押してして頂けると嬉しいです。
モチベーションアップにつながります。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください